2024.07.22
店舗取材
「milco sweets」さんへのインタビュー
concept
人に寄り添えるお菓子を作ること。
background
子どもの頃から親が作るお菓子やパンに触れ、その影響を受けてお店を始めました。友人に作ったお菓子をあげて喜ばれることが楽しく、それがやりがいにつながりました。マフィン作りは、単純に型が手元にあったために始めたもので、その楽しさが増していくうちに7年間続いています。
message
当店では、健康を意識している方々にも、美味しくて楽しめるスイーツを提供しているので、ぜひ一度足を運んでみてください。
Q&A
Q1早速ですが、イチオシ商品について教えてください。
イチオシ商品は「マフィン」です。 どんな食事をされてる方でも食べられるように小麦、乳製品、卵を使わず、米粉やアーモンドプードルなどを使っています。
Q2マフィンは野菜と組み合わせているのでしょうか?
そうですね、以前働いていたお店は野菜がたくさんあるお店だったので、その野菜の中から選んだほうれん草をを使用し、マフィンを作りました。 そしたらほうれん草を使用したマフィンが人気になり、今では1番多く作っています。
Q3食材にこだわりはありますか?
はい。植物性食材で、グルテンフリーであることや、美味しい食材をたくさんの方に届けたいと思い、お菓子に変身して届けたい気持ちです。
Q4次に、お店のコンセプトについて教えてください。
私たちのコンセプトは「人に寄り添えるお菓子を作る」ことです。お菓子を通じて、人々が元気になったり、前向きになってほしいと思っています。 皆様に喜んでほしいですし、笑顔になったらもっと平和な時間が増えると思います。私たちのお菓子を通して穏やかな気持ちになっていただけたら嬉しいです。
Q5なぜお菓子を通じてそうしたいと思ったのですか?
子どもの頃から親がお菓子やパンを作っていて、私もそれの影響を受けました。作ったお菓子を友達にあげると喜ばれ、その笑顔が私のやりがいにつながりました。それを職業としても続けたいと思ったんです。
Q6そうだったんですね!お店に来店される方はどの層のお客様が多いですか?
20代から40代の女性の方が多いです。 また、恵比寿の工房では、日時限定でお菓子を販売したり、都内のカフェにもいくつか卸しています。
Q7お客様に商品を知ってもらうために行っている工夫はありますか?
SNSを積極的に利用しています。特にInstagramは重要で、美味しさだけでなく、お店の雰囲気や接客も良いと感じてもらえるよう努めています。
Q8今後のお店の展望について教えてください。
海外でお店を開くことが夢です。まずは日本でしっかりと基盤を築きつつ、海外でポップアップイベントを行ったり、新しい食材を探求したいです。具体的なタイミングは流れに任せていますが、ヨーロッパにも行ってみたいと思っています。
Q9最後に、お客様へのメッセージをお願いします。
当店では、健康を意識している方々にも、美味しくて楽しめるスイーツを提供しているので、ぜひ一度足を運んでみてください。
閲覧いただきありがとうございました!🌠
このページのシェアや保存を簡単に行えるよう、ショートカットをご用意しております🚀ぜひご活用ください🚀