「CHA BAR -茶BAR/chabar-」さんへのインタビュー

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9.19 FRI

CHA BAR -茶BAR/chabar-」さんへのインタビュー

concept

落ち着いたシックな雰囲気で、タピオカドリンクを楽しむ大人のためのモダンな空間を提供すること。

background

お店を立てた背景には、タピオカドリンクの人気が高まっており、その一方で質の高いタピオカを提供する場所が少ないことに気づいたことがきっかけでした。特に国内初の自社工場で作る新鮮なタピオカを使うことで、他店との差別化を図っています。

message

「本格的なお茶をトッピングと合わせたデザートドリンク」を手軽に楽しんでいただきたいという信念を持っております。CHABARのティースタンドから手軽に楽しく「飲む・かむ」ドリンクを楽しんでいただきたいと思います。

Q1早速ですが、タピオカのこだわりについて教えていただけますか?

当店で使用するタピオカは、乾燥させずに冷凍することで、食感と美味しさを保っています。 自社工場で丁寧に作られたタピオカを使用しています。

Q2お店の内装や外観においてこだわりはありますか?

内装や外観は黒とグレーを基調としたシックで大人の雰囲気を意識して、落ち着いたモダンなデザインにしております。

Q3お店が繁盛している理由は何だと考えますか?

SNSを活用してお客様との繋がりを強化し、特にInstagramでビジュアル重視の発信をすることで商品の魅力を伝えています。これが集客に大きく影響していると考えます。

Q4お店を経営していて嬉しかったことは何ですか?

Instagramでお客様からの「新商品楽しみです」や「行きました」といった反応を直接感じることができたことが嬉しいです。お客様が心から喜んでくださっていることを実感できます。

Q5今後のお店の展望について教えてください。

全国に今よりも店舗を展開し、より沢山のお客様へデザートドリンクをお届けしたいのが一番ですね。またタピオ力のように長く愛されるトッピングの種類も増やし、「伝統のお茶を新しい飲み方で楽しむ」をお届けしたいです。

Q6どの層のお客様が多いですか?

20~40代の女性のお客様が多いですが、お友達やご家族でいらっしゃっていただいて、CHABARを気に入ってくださりリピートしてくださる男性も多いです。

Q7LINEの友達追加が多い理由は何ですか?

毎月新商品のご紹介と一緒に、お友達限定で毎月発行しているクーポンは喜んでいただけていると思います。新商品のお試しのきっかけや、お得に楽しんでいただけたら嬉しく思います。

Q8商品開発はどのようにされていますか?

当店で働くスタッフはタピオカやお茶が好きで集まっているので、彼らの反応を基に商品開発を行っています。自分が美味しいと思ったものをお客様にも自信をもっておすすめしています。

Q9最後に、お客様にメッセージをお願いします!

「本格的なお茶をトッピングと合わせたデザートドリンク」を手軽に楽しんでいただきたいという信念を持っております。CHABARのティースタンドから手軽に楽しく「飲む・かむ」ドリンクを楽しんでいただきたいと思います。

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